猫よ、君も見たか。

〜ニシガヤゲンイチ、かく語りき〜
開催!ローリンオーバーナイト!


ついに今夜「Rolling Over Night」開催!
良い音楽と、旨い酒と、Single「 Rolling Over」を手に入れるのだ!
ぜひ!

—————————​—————​—————​—————​—————​—
== 本日ライブ!まもなく!! ==
—————————​—————​—————​—————​—————​—

Jesus&The Band
Vocal & Guitar:Jesus
Bass:ザック
Drums:陽
E.Guitar:ホセ・スネイク
Piano & Organ:West Side 元帥

—————————​—————​—————​—————​—————​—
 
●2017/6/25(日)
Jesus&The Band Present's
『Rolling Over Night』

場所:大久保HOTSHOT
開場/開演:18:40/19:00
前売/当日:2,500/3,000円(共に1drink別)
出演:Jesus&The BandBigsMileCAPSULESTHE VOLTS
DJ:takayosibata
Special Dancer:Sister Suicide(Anne Schlange)、Mother Hell(Megmeen



去年一緒に2マンを成功させた Big Smile!
そして神ロックに出演してくれて熱いロックを見せてくれた CAPSULES に THE VOLTS!
最高のバンドが揃いました!
この日御来場のお客さまに Jesus&The Band の New Single『Rolling Over』 を無料プレゼント致します。
New Single と最高のライブをお楽しみにお越し下さい!

—————————​—————​—————​—————​—————​—
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | ライブ当日は空の写真撮ってます | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨空蹴ってさ。


さて早いもので、2017年後半に差し掛かります。
ちょっとライブは休んでいたけれど(暇だったわけじゃないよ)、
下半期はライブ沢山演ります。
色々な町へ行き色々な人に会いに行きます。
どんどん加速して行くのでついて来て!
よろしくね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

【 今後の 西ヶ谷源市 出演LIVE(予定)】

=2017年=

●6/25(日)  Jesus&The Band@大久保HOT SHOT
→Piano&Organ弾きます。Single「Rolling Over」無料配布!
●7/29(土)  吉祥寺のBar Free Style イベント
→先月に続いて、出演決まりました。西ヶ谷は終始Piano弾いてます。ぜひ!
●8/19(土)  “詳細は未だ発表出来ません” バンド!@東新宿LOVE TKO
→一夜限りのスペシャルバンドにてPiano弾いちゃいます!詳細、しばしお待ちを!
●9/3(日)    That's All Folks@大塚Hearts+
→nodamotoi のBassist 加藤亮氏のソロプロジェクト。西ヶ谷はPiano弾きます(予定)。
●9/10(日)  Jesus&The Band@大久保HOT SHOT
→New Album発売記念ライブ!
●9/23(土祝)林口裕幸&西ヶ谷源市@阿佐ヶ谷ROCK INDIA
→恒例「人生ブルース劇場」です!西ヶ谷はもちろんPiano!必見!
●10/28(土) 林口裕幸&西ヶ谷源市@西荻窪FRIDA
→初のFRIDA Live!詳細未定。

--------------------------------------------------

実は12月あたりまで結構決まっているんだけれど、(言いたいけれど)まだ言えない!
とにもかくにも、会いに来て!
きっとそこから何か始まります。

西ヶ谷源市
Bass & Piano
 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | ライブ!!! | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日々流れる


街角でたまたま流れていたうたで心が救われたり、
誰かが言ったたった一言が人生を大きく変えたりする。

「ひとりの力」というものはとても大きいのだ。

 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | 日々云々 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おまたせしました!


さて次のライブはJesus&The Band!
6/25、この日New Single発売です!

絶対に来た方が良いよ。
イヤな事なんか全部忘れられるさ!
梅雨のジメジメなどどうってことないと思えるさ!
とにかく楽しめます!
呑んで食べて踊って歌って心より楽しんでもらえたら、
それだけで嬉しい。

まもなくです。
ドキドキします。
乞うご期待!

—————————​—————​—————​—————​—————​—
== ライブ!! ==
—————————​—————​—————​—————​—————​—

Jesus&The Band
Vocal & Guitar:Jesus
Bass:ザック
Drums:陽
E.Guitar:ホセ・スネイク
Piano & Organ:West Side 源 

—————————​—————​—————​—————​—————​—
 
●2017/6/25(日)
Jesus&The Band Present's
『Rolling Over Night』

場所:大久保HOTSHOT
開場/開演:18:40/19:00
前売/当日:2,500/3,000円(共に1drink別)
出演:Jesus&The BandBigsMileCAPSULESTHE VOLTS
DJ:takayosibata
Special Dancer:Sister Suicide(Anne Schlange)、Mother Hell(Megmeen



去年一緒に2マンを成功させた Big Smile!
そして神ロックに出演してくれて熱いロックを見せてくれた CAPSULES に THE VOLTS!
最高のバンドが揃いました!
この日御来場のお客さまに Jesus&The Band の New Single『Rolling Over』 を無料プレゼント致します。
New Single と最高のライブをお楽しみにお越し下さい!

—————————​—————​—————​—————​—————​—
 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | ライブ!!! | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロックの日なのか。


6/9は “ロックの日” ということで、
ラジオで、ある音楽家がレッドツェッペリン(ZEP)にまつわるあれこれを語ってた。
バンドの逸話とか、楽曲やメンバーの話とかではなく、
いつ出会ったとか、こんな時に聴いているとか、ZEPにどう接してきたかを語っていて面白かった。

ZEPに関するそんな話ならいくらでも出てくる・・・。

----------



久し振りに1st から順に聴いてしまった。
ぼくは「ZEPに捨て曲はない」と豪語してた。今聴いてもそう思った。
賛否両論の『IN THROUGH THE OUT DOOR』も一曲も駄作は無い!と思ってる。ぼくはね!

そう『IN THROUGH THE OUT DOOR』は6種類のジャケットがあった。
でもそれは茶色い紙袋に入っていて開けてみるまで中は見えない。
当時のぼくはどうしても6種類揃えたくて思い切って3枚買ったんだ。
でも開けてみたら何と3枚とも同じジャケ(笑)!
その時点で全部揃えるのを諦めた(涙)。
(ちなみにLED ZEPPELINはリアルタイムではないので、購入はすべて中古レコードです)

『フィジカルグラフィティ』をかけるといつも18歳の頃の風景が蘇る。
当時暮らしてた熊谷の空の色、匂いなんかを鮮明に思い出す。
何だろね。このぞわぞわする感じは。
とくに「IN THE LIGHT」から「TEN YEARS GONE」にかけての4曲(2枚組2枚目のA面)は、
たまらなく不思議な感覚に落ち入る。

ぼくはいつだか(20年くらい前?)MCで自己紹介の時「阿佐ヶ谷のジョンポールジョーンズです」と言ったことがあった。
何だそれ!(苦笑)。

初めてベースを買いに楽器屋に行った23歳の時、
当初はジョンポールジョーンズと同じ “ジャズベ” を買う予定だった。
しかし何故かその楽器屋の壁に掛かっていた “'74年製のプレベ” にやけに惹かれそれを購入してしまった。
後日友人に何でプレベなの???と突っ込まれた(笑)。
ちなみにそのプレベをぼくはいまだにメインで使用しています。

いつもぼくが「西ヶ谷源市 bass&piano」と書くのは、
ポールマッカートニー、アンディフレーザー、そしてジョンポールジョーンズへの憧れに他ならない。

ZEPに惹かれたきっかけはラジオから流れた「WHOLE LOTTA LOVE」。
とくにこの曲のジミーペイジのギターソロを聴いた時の衝撃たるや!
ちなみにZEPの全アルバムの中でこの「WHOLE LOTTA LOVE」が収録されてる2nd が一番好きだ。

ZEPのファーストアルバム3枚持ってます、もちろん音は3枚とも同じさ。
しかし3枚ともアルバムの装丁が微妙に違うのだ。
今はこんな買い方はしませんが(苦笑)。

まだまだ出てくるけれどこの辺で・・・。

----------

LED ZEPPELINは好きだけれども、近年発売されているリマスター盤は買わない。
「過去の作品を現代の技術で、よりクリアーな音で聴けることが出来るようになりました」
みたいなものには実は興味がない。
70年代のものはその当時のままでいい。
ジミーペイジは過去の自分達の秀作を編集することばかりに力を注いでいるけれど、
出来れば新作を創ってほしいな。

LED ZEPPELIN は世界一のライブバンドだと思う。
このリズム隊を聴いてたら、そら酔うさ。
吉日。


西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ
bass&piano


 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | 日々云々 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨入りがなんだというのだ。


さてそんな林口&西ヶ谷の活動状況ですが、
現在スタジオにて精力的に新曲創っています。
これがまたグッチー(林口)が良い曲書くんだよね。
相変わらず “酒に良く似合う曲” ばかり持って来るので、
ビールがすすみます(笑)。
しかしバンドというものはどんどん新しい血を入れていかねばね。
同じ事ばかりやっていても聴き手も演り手も飽きてしまうからさ。
ん?そういうのってバンドに限らず?

“ひとつの事をずっとやり続ける” のも素晴らしいけれど、
一方マンネリ化ってどこか怖いんだよね。
ぼくは次々新しいことに挑戦していきたいのだよ。

スタジオにこもってばかりだとその内ライブ演りたくなるね。
ライブは夏の終わり頃からぼちぼち!

—————————​—————​—————​—————​—————​—
== 林口裕幸&西ヶ谷 info ==
—————————​—————​—————​—————​—————​—


Vocal , A.Guitar & Blues Harp:林口裕幸
Piano & Chorus , etc.:西ヶ谷源市

—————————​—————​—————​—————​—————​—

【LIVE】

●2017/9/23(土祝)
(仮)林口裕幸&西ヶ谷源市 Presents『人生ブルース劇場 vol.8』
場所:阿佐ヶ谷ROCK INDIA
開場/開演:19:30/20:00
料金:お店のcharge 500円+呑み代+投げ銭
出演:林口裕幸西ヶ谷源市、他

●2017/10/28(土)
場所:西荻窪FRIDA
開場/開演:未定
料金:未定
出演:林口裕幸西ヶ谷源市、他

—————————​—————​—————​—————​—————​—

【CD】

●『Seven Star/桜トンネル』林口裕幸西ヶ谷源市


2017年4月29日発売(2曲入 500円)

1Seven Star
2桜トンネル

作詞作曲:林口裕幸
編曲:林口裕幸&西ヶ谷源市、アベケンイチ

Vo, AGt, Bottleneck Gt:林口裕幸
Pf, Ba, Cho:西ヶ谷源市
Dr, Per:アベケンイチ(フュンガフント)

Recording, Mix & Mastering:原澤偉人(SONIC BAND STUDIO)
Art Work Designner:福島耕平

—————————​—————​—————​—————​—————​—

アイデアは尽きぬ。
仕掛けて行きます。
どうぞよろしゅう。

 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | ライブ!!! | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
武蔵野で遊ぶ。


昨日の吉祥寺Free Styleのイベントに御来場のみなさん、長丁場お疲れさまでした。
会場に居た客、スタッフ、出演者みんながとても良い顔をしていたのがとても印象的で、
心に響きました。

ぼくをこのイベントに誘ってくれたM氏に感謝。
色々感じるところはあったかもしれないけれど、演奏聴いてくれた人たちに心より感謝。
もっとピアノ上手くなりたい。
技術的に進化するのも大事だけれど、それ以上に表現力の向上。
色々感じた一日でした。
参加して良かった。

たまたま知り合いのミュージシャンが出演していたり、
イベントにふらり立ち寄ってくれた林口裕幸をステージに上げ、
林口&西ヶ谷で数曲ライブやったり、
まあ呑み過ぎたけれども(苦笑)、楽しかった!

 

ありがとうございました!
 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | ライブ!!! | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近頃どうしてますか。


はい、
ぼくは近頃毎日ピアノ弾いてます。
縁あって、呼ばれ呼ばれてピアノ弾く機会が増えてます。
まったく幸せなことです。

そして摂取量はそれ程ではないにしろ結局毎日酒呑んでます。
呑みの席に呼ばれ “良い酒” 呑めてます。
これも縁でしょうか。
まったく幸せなことです。

そしてそして毎日猫パンチされてます。
つまりは引っ掻き傷が絶えないこの腕で、酔いどれて鍵盤弾きまくってます。

「ここで宣伝!」

明日吉祥寺の Free Style という Bar にて、
19時過ぎくらい(そう、陽が落ちたくらいの時間)からピアノ弾きます。
ずっと弾いてます(予定)。
これも縁といえるのでしょうね。
Bar のイベントに呼ばれました。
ふらり来たらいいよ。
きっとうまいビール呑めると思うよ!

【Free Style ライブイベント】

●お客様 & ゲスト & スタッフ LIVE
OPEN 18:00
1部 19:00〜
2部 21:00〜
(状況により異なることがあります)
●お笑い LIVE
20:00〜23:00の間(ランダム)

●料金:飲み食べ歌い放題でお一人様 5,000円
●場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10 ヤマキ第6ユニアスマンション1F
0422-23-1058
https://m.facebook.com/freestyle.kichijoji/


--------------------------------------------------------------------------------

そしてぼく個人のライブも続々と決まってます!

【今後の西ヶ谷源市出演LIVE(予定)】
=2017年=
6/25(日)  Jesus&The Band@大久保HOT SHOT
9/3(日)    That's All Folks@大塚Hearts+
9/10(日)  Jesus&The Band@大久保HOT SHOT
9/23(土祝)林口裕幸&西ヶ谷源市@阿佐ヶ谷ROCK INDIA
10/28(土) 林口裕幸&西ヶ谷源市@西荻窪FRIDA

他、12月まで予定うまりつつあります。
よろしくお願いいたします。
心より。

--------------------------------------------------------------------------------

 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | ライブ!!! | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にやっふん。


六月はじまる。
晴れて雨降って曇って晴れて雨降って曇って、
ああ水たまりを蹴飛ばして。
強い風が吹いて吹いて吹いて突然やんだと思ったらまた晴れて。
暑くて涼しくて陽が落ちたら蒸し暑くて。

六月。
波乱の幕開け。
上がったり下がったりの今日みたいな天気は、
おお人生と同じじゃないの。
でもね、
ぼくは三歩進んでも二歩下がったりはしないのだ。

 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | 日々云々 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やらにゃ


やりたいことは山ほどある。
しかしやらなきゃいけないことも山ほどある。
「やらなきゃならないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ」
そんなことわかってる!
 
| 西ヶ谷源市/ニシガヤゲンイチ | ねこねこ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 天気予報
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE